
質問内容
- 出店申込みメールについて
- Q
- 出店申込みしたが、メールが届きません。
- A
- 迷惑メールやプロモーションなどの別フォルダに割り振られている可能性があります。
また、携帯電話会社が提供するメールアドレス宛を希望される方は、『受信拒否設定』がされていますと、メールは届きません。
info@smilefes.jp からのメールについて、受信許可設定をお願いします。
- ブース位置について
- Q
- 知り合いの出店者と隣同士のブースにしてもらうことはできますか?
- A
- ブース位置に関しましては事務局に一任いただいております。ご了承ください。
- ブースサイズについて
- Q
- 2小間を借りることは出来ますか?
- A
- 全ての出店者様一律1小間となります。ブースサイズW2,970×D2,970×H2,400となります。
- キャンセルについて
- Q
- 出店申し込み後にキャンセルはできますか?
- A
- 申し込み後のキャンセルは承ります。
◆◆◆7月31日(水)までのキャンセル⇒全額返金
◆◆8月6日(火)~9月6日(金)までのキャンセル⇒50%返金
◆9月6日(金)以降のキャンセル⇒返金なし
- 開催基準について
- Q
- 雨が降った場合でも開催されますか?
- A
- 完全室内での開催となりますので、天候が雨天の場合でも予定通り開催いたします。
強風や荒天が予想されている場合は開催中止とさせていただく場合があります。
開催中止のご案内は開催前日18:00迄に各出店者様にメールにてお知らせいたします。
- 中止の際の返金について
- Q
- 中止となった場合、入金済みの出店料は返金してもらえますか?
- A
- 主催者の判断により開催中止となった場合は、その理由がいかなるものであったとしてもお支払い済みの出店料金は全額返金いたします。
但し、出店準備に掛かる費用や交通費・宿泊等、その他、すまいるフェスの出店料に含まれない費用については負担いたしかねます。
- 駐車場について
- Q
- すまいるフェス出店者専用駐車場はあるのですか?
- A
- すまいるフェス出店者専用駐車場はございません。 施設内の有料駐車場をご利用ください。
- 搬入について
- Q
- 前日搬入は可能ですか?
- A
- 10月5日(土)に前日搬入が可能です。
会場への展示物等の搬入時間及び会場の設営時間などの詳細につきましては、別途、出店要項をメールにてご案内いたします。
- 会期中のブース管理について
- Q
- 会期中、出店者は必ずブースにいなければならないのでしょうか?
- A
- 来場者の方からの質問や販売への対応、ブース内における商品の管理・監視のために、ご本人様やお手伝いの方など1人以上は常にブース内にいていただきますようお願いいたします。
なお、食事や休憩などの短時間にブースを離れられる場合でも貴重品の管理には十分お気を付け下さい。
貴重品や商品の盗難・紛失・破損等に関しまして運営事務局は一切責任を負いません。
- 備品について(電源)
- Q
- ブースに電源コンセントはついているのでしょうか?
- A
- 電源コンセントはございません。
また、オプションでの追加もできませんのでご注意ください。
- 備品について(テーブル・椅子)
- Q
- 備品の持ち込みはできますか?
- A
- ご自身のブーススペースに収まるサイズであればお持ち込みいただけます。
ブーススペースをはみ出ることがないようなものをお持ち込みください。
- ゴミについて
- Q
- 会期中に生じたゴミ・不要品については会場で処分してもらえるのでしょうか?
- A
- 運営事務局・会場ではゴミ・不要品の処分は行っておりません。
出店者様から排出されるゴミ等は、お持ち帰りをお願いします。
- すまいるフェス会場について
- Q
- テントは持参するのですが会場はペグを打ち込むことはできますか?
- A
- すまいるフェス会場(けやき広場)は全面コンクリートとなっておりますので、テントを固定させるペグ等を打つことはできません。
テントを持参される方は、風対策と事故防止のために重りになるものを必ずご持参ください。
- 出店申込みメールについて
- Q
- 出店申込みしたが、メールが届きません。
- A
- 迷惑メールやプロモーションなどの別フォルダに割り振られている可能性があります。
また、携帯電話会社が提供するメールアドレス宛を希望される方は、『受信拒否設定』がされていますと、メールは届きません。
info@smilefes.jp からのメールについて、受信許可設定をお願いします。
- ブース位置について
- Q
- 知り合いの出店者と隣同士のブースにしてもらうことはできますか?
- A
- ブース位置に関しましては事務局に一任いただいております。ご了承ください。
- キャンセルについて
- Q
- 出店申し込み後にキャンセルはできますか?
- A
- 申し込み後のキャンセルは承ります。
◆◆◆8月23日(金)までのキャンセル⇒全額返金
◆◆8月24日(土)~9月23日(月)までのキャンセル⇒50%返金
◆9月23日(月)以降のキャンセル⇒返金なし
- 開催基準について
- Q
- 雨が降った場合でも開催されますか?
- A
- 開催当日の天候が雨天の場合でも予定通り開催いたします。
強風や荒天が予想されている場合は開催中止とさせていただく場合があります。
開催中止のご案内は開催前日18:00迄に各出店者様にメールにてお知らせいたします。
- 中止の際の返金について
- Q
- 中止となった場合、入金済みの出店料は返金してもらえますか?
- A
- 主催者の判断により開催中止となった場合は、その理由がいかなるものであったとしてもお支払い済みの出店料金は中止した日数分を全額返金いたします。
但し、出店準備に掛かる費用や交通費・宿泊等、その他、すまいるフェスの出店料に含まれない費用については負担いたしかねます。
- 駐車場について
- Q
- すまいるフェス出店者専用駐車場はあるのですか?
- A
- すまいるフェス出店者専用駐車場はございません。 公園内の有料駐車場をご利用ください。
- 会期中のブース管理について
- Q
- 会期中、出店者は必ずブースにいなければならないのでしょうか?
- A
- 来場者の方からの質問や販売への対応、ブース内における商品の管理・監視のために、ご本人様やお手伝いの方など1人以上は常にブース内にいていただきますようお願いいたします。 なお、食事や休憩などの短時間にブースを離れられる場合でも貴重品の管理には十分お気を付け下さい。
貴重品や商品の盗難・紛失・破損等に関しまして運営事務局は一切責任を負いません。
- 撤収について
- Q
- 両日出店を検討しています。2日間そのままで大丈夫でしょうか?
- A
- 雨風対策をした上で、手じまいをしていただければお荷物は置いて帰っていただけます。
但し、紛失などがあった場合は自己責任となります。
貴重品は必ずお持ち帰りください。
- 備品について(電源)
- Q
- ブースに電源コンセントはついているのでしょうか?
- A
- 電源コンセントはございません。
また、オプションでの追加もできませんのでご注意ください。
- 備品について(テーブル・椅子)
- Q
- レンタルオプションは当日申し込むことはできますか?
- A
- オプションの当日受付は行っておりません。
必要な方は必ず事前にお申し込みくださいますようお願いいたします。
- 備品について(テーブル・椅子)
- Q
- 申し込んでいるレンタルオプションの受け取りはどのようにしたらよいのでしょうか?
- A
- 事前にお申し込みいただいているレンタルオプションは、ブースに設置された状態でのお渡しとなります。
イベント終了後は運営事務局にて回収させていただきますので返却は不要となります。
- 備品について(テーブル・椅子)
- Q
- 備品の持ち込みはできますか?
- A
- ご自身のブーススペースに収まるサイズであればお持ち込みいただけます。
ブーススペースをはみ出ることがないよう、事前にサイズをご確認の上お持ち込みください。
- ゴミについて
- Q
- 会期中に生じたゴミ・不要品については会場で処分してもらえるのでしょうか?
- A
- 運営事務局・会場ではゴミ・不要品の処分は行っておりません。
出店者様から排出されるゴミ等は、お持ち帰りをお願いします。